« デザート大好き | トップページ | イルカと一緒♪ »

スプラッシュ!

images/ninngyoweb
子供の頃「魔法のマコちゃん」っていう人魚姫と魔法少女を合体させた内容のアニメを見てから、人魚にず~っと憧れの気持ちを抱いてました。人魚の出てくる話はよく読んだ気がします。
でも、「人魚姫」にしても「赤いろうそくと人魚」にしても悲劇的な話が多いんですよね。
「八百比丘尼伝説」なんて人魚を食べちゃうんで、ショック受けちまいましたよ(>_<)
半人半魚を食べてしまうなんて流石お魚大好き日本人!!(感心してどうする!)
ディズニー映画の「スプラッシュ」は私の理想どうりのかわいい人魚が実写で見られるので大好きな映画です。ラストがハッピーエンドなところも良いです。
イラストの人魚は私のオリジナルで、映画とは関係無いですけど・・・(^^ゞ

|

« デザート大好き | トップページ | イルカと一緒♪ »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66016/2133773

この記事へのトラックバック一覧です: スプラッシュ!:

« デザート大好き | トップページ | イルカと一緒♪ »