« 黄金週間なんてだいっきらいだ~ぁぁぁ!!! | トップページ | Shall we Dance? »

コンスタンティン

CONSTANTINE_m
4月28日に警察署で一般講習を受けた後、すぐに映画館へ行って見てきました。
あんまり期待してなかったんですが、結構面白かったです。いや、マトリックスの2,3と比べりゃ断然こっちの方が面白いですよ!!
マトリックスシリーズでは困ったチャン顔しか見せてくれなかったキアヌ・リーブスですが、ふてぶてしさで孤独を覆い隠している主人公をちゃんと演じてくれてます。
内容はキリスト教世界観を知らない日本人にとって判りにくい事もあるんでしょうが、そういう人は荻野 真 (著)・孔雀王 (1)集英社文庫―コミック版とか、著者:萩原 一至 の BASTARD!!バスタード集英社ジャンプコミックス なんぞを読んでお勉強してみるのも良いかも知れませんよ。(この2作品を薦める私も結構偏ってますけど・・・)
でも、つまるところこの作品ってルシファーがコンスタンティンに片思いしてる話なのかもしれませんね(笑)
ラストに悪魔の王がとる行動とは思えないくらい愛に満ち溢れた言動が私のツボにハマりました(^^♪

|

« 黄金週間なんてだいっきらいだ~ぁぁぁ!!! | トップページ | Shall we Dance? »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66016/3931257

この記事へのトラックバック一覧です: コンスタンティン:

» 映画 [映画好き集まれ]
キーワード:映画★ハングルドットコムin関西はこんなところ★ 好きな場所、好きなとき、好きなだけ韓国語を学ぶ 無料体験レッスンで相 性がわかる あなたと先生の相性はとっても、大切な問題 あなたの韓国語の 上達には、絶対に欠かせません。これから、あなたと先生の... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 05:28

» コンスタンティン [読書三昧]
16日封切りのキアヌ・リーブス主演の映画「コンスタンティン」を見た。 アメリカ国境沿いのメキシコの廃墟で「運命の槍」を手に取った人物が、いきなりクルマと衝突するシーンに度肝を抜かれる。それから、その人... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 16:43

« 黄金週間なんてだいっきらいだ~ぁぁぁ!!! | トップページ | Shall we Dance? »