« コンスタンティン | トップページ | 明日天気にな~れ♪ »

Shall we Dance?

shallwedance
4月30日に夫婦でレイトショー見に行ってきました!
ご存知日本映画、周防正行監督作の「Shall we ダンス?」のハリウッドリメイク版です。
何年も前からリメイクされるという話があったので、やっと公開かぁ!という気持ちのほうが大きいです。オリジナル版は私がはじめて「日本映画も面白いじゃん!!」と思った映画なので、正直弄られてリメイクされたらヤだなぁと思っていたのですが、割と忠実にリメイクされていたのでホッしました。
日本とアメリカとでは生活環境や夫婦関係もかなり違うけど、お父さんと娘の関係っていうのだけは一緒なのが面白かったです。 
ダンスシーンは見た目が華やかなハリウッド版の方がゴージャスだったかな?
ところでオリジナルを見ずにこの映画を見た人っているのかな??
見てない方は是非オリジナルの竹中直人&渡辺えり子の炎のラテンダンスを見てください!!

|

« コンスタンティン | トップページ | 明日天気にな~れ♪ »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66016/3948275

この記事へのトラックバック一覧です: Shall we Dance?:

» Shall We Dance?(シャル・ウィ・ダンス?) [読書三昧]
 7時30分起床。窓の外ではクルマが水をはねる音がしている。たぶん、きっと、雨、、  8時過ぎに朝食を食べに行く。和食と洋食のブッフェで、ぼくは和食にする。納豆、辛子明太子、梅干し、卵焼き、みそ汁、サ... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 16:42

» 「Shall we Dance?」を観て来ました!#67 [★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...]
幸せに飽きたら、ダンスを習おう! 原題:Shall we Dance? 原作: 周防正行 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ/ボビー・カナヴィル リサ・アン・ウォルター オマー・ミラー /アニタ・ジレット リチャード・ジェンキンス 2004年アメリカ映画/1時間46分 字幕訳/戸田奈津子 配給:ギャガ・コミニュケーションズ... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 17:58

» ★「Shall we Dance?」 [ひらりん的映画ブログ]
4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。 小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。 その甲斐あって、レイト〜にしてはお客さんが入ってました。 勿論、日本でヒットした作品のハリウッド・リメイク版。 恥ずかしい事に、ひらりん、日本版は未見なのです。 頭まっさら状態で見てきた・・・ということです。 2004年製作、ヒューマン・コメディ・ドラマ、1... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 19:11

« コンスタンティン | トップページ | 明日天気にな~れ♪ »