« 昨日は海の日だったから | トップページ | THE SECRET OF BLACK »

フライ,ダディ,フライ

40fa3c5c-s
親が権力を持つバカ息子に大切な娘と自分のプライドをボロボロにされた普通のサラリーマンが、高校生の少年師父と修行を行い高校ボクシングチャンピオンでもあるバカ息子に戦いを挑む!!
というのが簡単なストーリーなのですが、見ていて私はジャッキー・チェンの「酔拳」シリーズを思い出しましたよ!(もっとマニアックならブルース・リーがゲスト出演したTVシリーズ「ロングストリート 波止場の戦い」だな・・・)
一昔前の香港映画の楽しかった雰囲気を今風に蘇らせたというだけでも、拍手を送りたい映画です。
主演の堤真一さんは、原作より若い感じですが情けないおっさんが逞しく成長していく過程を好演しています。演技力には定評がある方ですが、本当にうまいなぁって関心しちゃいました。
そして高校生師父、朴舜臣(パク・スンシン)役の岡田准一くん。この役のために肉体改造して挑んだというだけあって、タンクトップから見える彼の上腕二等筋の美しい事!!!(*^▽^*)筋肉フェチな私はあの腕に惚れちゃいました♪
舜臣はブルース・リーを崇拝しているという設定なので、彼の語る哲学のような台詞はほとんどブルース・リーの哲学と一致します。

fdf3
←“ぱよさんのツボ”
  舜臣 「絶対に敵から目を離すな!たとえ、挨拶の時でもな。」
  鈴木「????」
  舜臣 「なんだよ、観たことねえのかよ、『燃えよドラゴン』。テンション下がるよなあ・・・」
  「燃えドラ」見てる私は大爆笑でしたよ!~(^◇^)/ぎゃはは

fdf2
←宿敵・石原に顔面パンチを受け血まみれになりながらも立ち上がる鈴木。
  彼が石原に見せたブルース・リー式挑発ポーズに泣けっちまいました!!(  ・_ ; )

|

« 昨日は海の日だったから | トップページ | THE SECRET OF BLACK »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66016/5078353

この記事へのトラックバック一覧です: フライ,ダディ,フライ:

» フライ,ダディ,フライ(2回目の鑑賞) [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
本日4本目は「フライ,ダディ,フライ」です。 公開日以来の鑑賞です。   爽快とても清清しい気持ちです。最高でした スンシン(岡田准一)が登場してからはもう楽しくて楽しくて 本日の締めくくりには最高の作品です。   感想は1回目の時とほとんど同じで... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 06:16

« 昨日は海の日だったから | トップページ | THE SECRET OF BLACK »