« お土産話・その1 | トップページ | 妖怪大戦争 »

お土産話・その2

2日目の朝、全員いつものように6時前に起床。(日ごろの習慣って凄いわ)
朝食まで時間があるのでお風呂に直行しました。-----(*^ 0 ^A----お風呂 朝から時間を気にせずお風呂に入れるなんてm(;∇;)m うれしすぎるっ!
05-08-10_12-32
05-08-10_12-33
05-08-10_12-20朝食を済ましてゆっくりした後ホテルをチェックアウトして全員でレオマワールドへ行きました。
最初フェスティバルパークのアトラクションで遊んでから、少し離れたところにあるレオマアニルパーク オリエンタルトリップに行きました。ここはアジアの寺院やウォーターマーケットを再現した建物が見物なんですよ!
写真だけ見るとまるで海外旅行して来たみたいでしょ?(・・。)ゞ テヘ
しかし子供には退屈だけだったみたいでした。

05-08-10_12-02ここでは今流行のカブトムシやクワガタムシを集めて見せてくれるコーナーがあって、息子が見たいと言うので入場料400円払って見ました。
でもね、昼間はカブトムシは土の中で寝てるのに、子供や親は必死で見ようと棒で枯葉や土を掘り起こして見てるんですよ!!
中には足がちぎれて弱っているクワガタとかいて、とても悲しくなりました。。。
うちの子達は外に出てきているムシ達を触らず見ているだけだったのですが、やっぱり可愛そうに思ったみたいです。
最後に虫かごに入っているヘラクレスオオカブトと写真を撮る事が出来るんですが、本来なら日本にはいるはずのない、図鑑でしか見たことのないカブトムシを見て嬉しかったというよりフクザツな気持ちになりました((((_ _|||))))ドヨーン

050810_144200
manati2お昼にレオマを出発して帰ろうかと言いながら、急に思い立って屋島水族館へ行く事にしました。(行き当たりばったりなんです・笑)
ここに来るのは、私が小学生以来なので凄く懐かしかったです!昔からいるピラルクとか見て「おお!元気か?ぜんぜん変わらないなぁ」と思わず声をかけそうになりました。
屋島より壇ノ浦(那須与一が扇を射たところ)が見えるので「義経」ブームの今は、結構観光客が来ていました。

以上で1泊2日の旅行が終了しました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
来年はどこに行こうか今から考えてます(*´∇`*)

|

« お土産話・その1 | トップページ | 妖怪大戦争 »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66016/5440162

この記事へのトラックバック一覧です: お土産話・その2:

» レジャーは俺に任せろ! [子供といっしょにどこ行こう?]
 無事に四国は香川県から帰ってまいりました。1泊2日の短い旅行でしたが、讃岐うどん食べ歩きとたくさんの観光スポットを訪れてみましたので、本日より順々にご紹介していきますよ!・・・それではお待たせしました。第1話の始まりで〜す。  子供たちの希望でやってき....... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 22:29

« お土産話・その1 | トップページ | 妖怪大戦争 »