« コンベックス岡山のイベント | トップページ | 今度は息子と合作だ! »

ちょっと遅いけど映画の感想です(^▽^;)

鋼の錬金術師シャンバラを征く者hagaren1
イラストは娘が描きました!(o^∇^o)ノ(色塗りは私がしたんだけど・・・)夏休みに娘と見た映画です。
娘はハガレンの大ファンでTVシリーズを見てたから、映画も楽しめたそうです。
私も原作は好きですよ。テーマは「生と死」や「科学と宗教」など漫画にしてはかなり重たい内容ですが、見事にエンターテイメントとして楽しめるようになってますから。
ただ、映画はTVシリーズの最終回を見てない私には判りにくかったですわ。


SHINOBI.shinobi
これはまだ上映中ですね。予告編を見て「結構面白そうじゃん」と思ったのですが、本編はイマイチでした・・・
たぶんチャン・イーモウの「HERO」、バズ・ラーマンの「ロミオとジュリエット」ツイ・ハークの「ドラゴン・イン」を見ていなければそれなりに楽しめたんじゃないかな???
悲恋にしても、忍者同士のアクションにしても中途半端に終わるから、見てるほうにしては不満が溜まる一方でしたよ!!
もっと香港の武侠映画を見て勉強して欲しいです。
取り敢えず監督は仲間由紀江さんを綺麗に撮りたかっただけとしか思えませんでした。編集によってはもっと面白くなると思うだけに残念でなりません!

|

« コンベックス岡山のイベント | トップページ | 今度は息子と合作だ! »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66016/6334924

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅いけど映画の感想です(^▽^;):

« コンベックス岡山のイベント | トップページ | 今度は息子と合作だ! »