« 美味しいチーズケーキ | トップページ | 子供の絵と合格証書 »

オペラ座の怪人

opera-1今から10年以上も前、「オペラ座の怪人」を劇団四季が上演してロングランヒットしたという事に、「オペラ座の怪人」といえばロン・チャニーか「ファントム・オブ・パラダイス」しか思い浮かばない私は「何故???」とず~~っと思っていたんです。
だって、古典とはいえ一応ホラーですよ。それがミュージカルになった途端一般大衆受けするってどういう事?って思ってた訳です。
でも今回初めて映画版をレンタルビデオで見て納得しました!なんと三角関係のラヴストーリーにしちゃってたんだ。
それに加えて1度聞いたら忘れられないあの音楽。そりゃヒットするわ。


opera-2私の中のファントムっておやじかオタクだったのですが、ミュ-ジカル版ファントムのセクシーでカッコいい事!まるでロックスターじゃん♪
しかし、あまりに歌が心地よく途中で寝てしまったぱよさんでありました・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
でもね、ビデオを返却した後もあの音楽が頭の中をクルクル回って仕方が無いのでついに先日サントラか買ちゃったんだよ。通勤の車の中でず~っとファントムの歌声を聴いてます。
私がクリスティーヌなら絶対ラウル子爵よりファントムの方を選んじゃうけどなぁ・・・


dora-1ということで、ファントム=ジェラルド・バトラーに惚れちまったぱよさんは(* ̄∇ ̄*)、勢いで「ドラキュリア」も見ちゃいました。
こちらの映画の出来はイマイチ(まぁB級だからね)ですが、歩くだけで女が振り返るというセクシーなドラキュラ役はジェラルド・バトラーにハマッてたかな。
そういえば彼「トゥームレイダー2」でアンジェリーナ・ジョリーの相手役もしてるので今度チェックしようっと。

|

« 美味しいチーズケーキ | トップページ | 子供の絵と合格証書 »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66016/7032803

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の怪人:

« 美味しいチーズケーキ | トップページ | 子供の絵と合格証書 »