« 只今冬眠中(_ _).。o○・・・ウソ | トップページ | 歯医者さんにお世話になりました。 »

色だらけの魚

むかし 一ぴきの魚がいました。sakana-1

一ぴきの魚は川をおよいでいきます。
 
そのとき 不思議な穴がありました。

「なんだろう この穴は? ちょっと行って見よっと。」
魚は穴に入りました。

くらいところでした。
 
黒い魚に出会いました。
「やあ 魚くん。」 「やあ 黒い魚くん。」
sakana2

二ひきは 光っている穴が見えました。
「ま、まぶしい・・・」 「出口だ。」

二ひきは 出口に行きました。
そこは きれいなところです。
色がいっぱいの いっぱいの きれいなところでした。

「きれいな色だね。」 「うん そうだね。頭の中がきれいになるね。」

二ひきは きれいな ところで しあわせになりました。

まるで 色だらけの 二ひきの魚でした。
sakana3


小学3年生の息子が書いたお話です。学校の授業で書いたそうです。
イラストの魚は息子が描いた絵を元に、私が描きました。

色が一杯の綺麗な川で、幸せに暮らす二匹の魚。
大人になってしまった私には到底考え付かない発想にビックリしました。


|

« 只今冬眠中(_ _).。o○・・・ウソ | トップページ | 歯医者さんにお世話になりました。 »

イラスト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66016/8800222

この記事へのトラックバック一覧です: 色だらけの魚:

« 只今冬眠中(_ _).。o○・・・ウソ | トップページ | 歯医者さんにお世話になりました。 »