« 長いメンテナンス・・・ ``r(・ω・`;) ポリポリ  | トップページ | クリスマスカード »

ピッチブラック

Ya9011


深夜明けです。昨日からの雨のためか今日は早朝の冷え込みがきつくなかったので良かった。゚,。(*´∀`)・゜・
入院も急変も無い平和な夜勤だったし・・・
帰ってから明日返さなきゃいけないDVD「ピッチブラック」を見ました!
かなりの昔にWOWOWで放映されてたのを見たんですが、出かける用があったのでラストまで見てなかったんですよ!
その後、「トリプルX」を見に行って主演のヴィン・ディーゼルがこの映画の主役だったのを知ってビックリしてしまったという経緯もあり、どうしても見たかったんですよね!!
最近やっと行きつけのレンタルショップに入荷してたんで借りました。
ストーリーは「エイリアン」版「LOST」(LOSTがこの映画のパクリ?)ってな感じですが、なかなか面白かったです。SFホラー映画にメッセージ性なんて求めて無いのですが、この映画では自分を犠牲にしても他者を救えるか?と言うテーマがあります。
そして、やっぱりヴィン・ディーゼルは魅力的ですわ(*^U^*)♪次は「リディック」を見なきゃ!

|

« 長いメンテナンス・・・ ``r(・ω・`;) ポリポリ  | トップページ | クリスマスカード »

映画」カテゴリの記事