« 疲れた・・・(ノ_-;)ハア… | トップページ | 80's MOVIE »

(・`□´・)ふざけんなよっ。

01071
今日は深夜勤務でした。勤務時間残すところあと一時間ちょっとというところでアクシデント発生・・・
肝硬変悪化により肝性脳症を起こし3日前から異常行動を繰り返す患者さんがレビンチューブを自己抜去されたのでした。
チューブの再挿入を試みるのですが不穏が激しく挿入困難なため主治医に電話報告しました。
帰ってきた返事に唖然・・・「チューブが入らなかったら口から栄養食を飲んでもらえ。飲めなかったら飢え死にですな。」と言われたのです!!
その他にもここには書けない様な内容の発言にぶち切れ大人気ない態度を取ってしまいました・・・
普段どんな酷い医者に対しても一応上司なので、冷静に対応してきたのに・・・自己嫌悪に陥ってしまいました。
よくテレビで横暴医者やセクハラ医者の特集をしていますが、何処の病院にでもいるのでしょうか??うちの病院だけ特別酷いのかな????

|

« 疲れた・・・(ノ_-;)ハア… | トップページ | 80's MOVIE »

つぶやき」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事