« 着信アリ・・・(人の迷惑考えろよ!) | トップページ | ケーキ作ったんだ♪ »

墨攻

0702091
今年はじめて見た映画です。仕事が忙しかったり、体調が悪かったりするとどうしても見たいって映画が無くなってくるもので、年末から映画館には遠ざかっていました。
で、結局見たい!!って思える映画がこれだったという・・・・
今年も私の中国映画好きは(香港アクション系か・・・)続くのだった。

原作は日本のマンガだそうですが、この「墨攻」は読んだ事が無いしアンディ・ラウが主役ということ以外の前情報無しで見ました。
ストーリー展開というか、場面展開が速いので「どうなったんだ?」と思うところもありましたが、結構面白かったです。
主役のアンディ・ラウの熱演も素晴らしいですが、敵の将軍を演じたアン・ソンギがメチャメチャ存在感があって良かった!!おやじ大好きな私にはツボでした。やっぱりおやじは最高ですね!
マンガの方も読みたくなりました。

あと主役の革離を見ていて小説「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリーを思い出して、勝手に革離はヤンの前世に違いないと決め付けて見てました(^m^)

|

« 着信アリ・・・(人の迷惑考えろよ!) | トップページ | ケーキ作ったんだ♪ »

イラスト」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事