« とっとり花回廊 | トップページ | 倉敷美観地区 »

植田正治写真美術館

Dcf_0022今回とっとり花回廊に行くに当たり他にも行きたい所があればピックアップしといてとダーリンに言われてたので、るるぶの「鳥取・大山」を購入。
その情報誌の1ページの写真に釘付けになりました。
計算されつくした構図。なのに無機質な感じのしないどこか暖かさを感じる写真。写真家・植田正治さんの作品をもっと見たい!と思った私は「植田正治写真美術館に行きたい!!」とダーリンにお願いしました。
もちろん写真好きのダーリンが嫌がるわけがないのは判ってたし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
美術館はコンクリートうちっぱなしのモダンな感じの建物でしたが大山のふもとの自然の中に建てられていて、そのギャップが不思議な感じでした。
そして展示されている数々の写真の素晴らしいこと!
正直、植田正治さんのことは何も知らないのですが写真に対する愛や人や自然に対する優しさが作品から迸っているようでした。
帰りにショップで写真集「帽子とステッキとコウモリ傘 -実験 する 精神-」を買っていました。
Img_0441
Img_0442
Img_0447
Img_0443
ということで、アマチュア写真家ぱよおやじが美術館で撮った写真です。ヾ(;´▽`A``

Img_0479
Img_0499
こちらは花回廊。

|

« とっとり花回廊 | トップページ | 倉敷美観地区 »

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事