« 7月に入って初めての更新かい! | トップページ | あちぃ・・・・ »

梅雨明けしたのでこんな絵をアップ

Obake2
しばらくブログ更新をさぼっていたら、いつの間にやら(って、今日か!)梅雨が明けたそうですね。

夏本番ということで、夏といえばお化けですか?
モリPの妖怪イラストアップです!!

うちのモリPってば霊感があるのか無いのか良く判らん体質で、時々誰もいないのに変な声を聞いたり、友達の手から蛇が出てきたのを(マジシャンかい???)見たりするそうな。
うちの病院の霊感歯科衛生士さんに相談すると「それは、これからメチャメチャ見ええるようになるか、全く見えなくなるかのどっちかだねぇ・・・・」と言われてしまった。
う~~ん・・・見えないほうが幸せだよなぁ・・・・


私は霊感なんてないので病院で仕事してても大丈夫ですが、それでも2回ほど奇妙な体験してるんだよ。

1回目は深夜勤務中、相棒の看護師が見回りで病室に入っていくのを廊下で確かに見たのに、私が詰所に入るとその看護師さんがそこで看護記録を書いていてビックリしたことがあるんだよねぇ。

もう1回は、これも深夜勤務中。見回りしてると相棒の看護師さんが神妙な顔をして「ぱよさん、変な声が聞こえるんだけど・・・」と言ってきたんです。
声が聞こえるという病室へ2人で入ったのだけど、何も聞こえない。
うちのとなりは老人ホームがあるし、下の階は療養型病棟で昼夜逆転した患者さんが叫んでたんじゃないの?と話をして部屋を出ようとしたら・・・・聞こえたんです・・・・かすかなうなり声みたいなのが・・・・・
その部屋の中からではなくて別のところからのように思えました・・・・

でもねぇ、患者さんが急変したりとかなら対応するけど変な声が聞こえたってなにもできないんで仕方ないから2人でそっと部屋を出ましたよ!!「きっと下の階の患者さんの声だよぉ・・・」って話しながら・・・・
こういう時ってどうすりゃいいのかね????

|

« 7月に入って初めての更新かい! | トップページ | あちぃ・・・・ »

イラスト」カテゴリの記事