« まだ降るのか? | トップページ | 大阪で買ったもの »

The Police 大阪公演

Police
昨日から弟と大阪へ行って参りました。
目的は京セラドームで行われた、「The Police」の大阪公演ですsign03

85年にスティングのソロアルバムを聴いてからファンになった私がポリスを知ったのは、彼らが活動停止をしてからでした。
だから絶対に生でポリスを見ることは無いだろうと思い込んでいたので、去年活動再開、ツアー開始のニュースを知ったときにはメチャ嬉しかったんですよhappy01
そして昨日念願のコンサートを見て言葉では言い尽くせないくらい感動してしまいました。
始まる前に弟と「何の曲から入るかな?」と話をしたんですが、1曲目は「孤独のメッセージ」でした。
後は、「ロクサーヌ」や「ウォーキング・オン・ザ・ムーン」、「マジック」などなどファンにとっては感涙に咽ぶhappy02内容。
あっという間の1時間20分(くらいだったよな?)でした。
ステージ上にスティングとアンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドが揃っているところを見るだけで大興奮してしまいましたlovely
まぁ、ドームなので私の席からステージまで遠かったし前は何故か背の高い男性が多くてステージに立つスティングなんかほとんど見えず、90%は設置されたスクリーンを見ているような状態でしたが、それでも満足しましたとも!!

こんどWOWOWで14日の東京公演を放映してくれるのでもう1度あの感動を追体験しようと思います。

296
それと、今回前座に「フィクション プレイン」というバンドが出たんですが、このバンドのボーカリストがスティングの息子、ジョー・サムナーだったんです。
顔(特に鼻が)や声がスティングソックリでビックリしちゃいました。「DNA万歳!!」ってマジで思いましたね!
今日帰って早速CD注文しましたよ!

|

« まだ降るのか? | トップページ | 大阪で買ったもの »

旅行」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事