« 「気分はさっちゃん!」銀魂新作壁紙 | トップページ | 桂強化月間ということで・・・ »

JUNO/ジュノ

329516view001今日はお休みで映画館MOVIXのMOVIXデイで料金が1000円だから、映画を見てきました。
三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」を見ようかなと思ったんですが、こっちの方が早く上映終了になりそうなので、「JUNO/ジュノ」を見ました。
ストーリーは16歳の女の子が望まない妊娠をしちゃって、中絶も考えたけど友達の一言に思いとどまり里親を見つけて出産しちゃうお話。
流石、アメリカ的発想だよなぁ・・・(日本じゃ絶対中絶しちゃう話になるでしょ?)と思いながら見てたんだけど、行き当たりばったりで行動してるような主人公ジュノがおなかの赤ちゃんの幸せを考えて自ら里親に会いに行ったり、積極的に里親と交流を持ったり、改めて自分の親や好きな男の子との関係を見つめなおしたりする部分に共感しました。
ただ、ストーリー展開が速いので、ジュノの心情の変化にちゃんと気づく人って少ないかな?
でも久々に妊娠中の感覚や感動を思い出した作品です。

|

« 「気分はさっちゃん!」銀魂新作壁紙 | トップページ | 桂強化月間ということで・・・ »

映画」カテゴリの記事