« 新作壁紙は銀ちゃんだ! | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました »

京都と浮世絵の美展とチボリ公園

ちょっと忙しくて久々の更新となりました。
先日の10日、病棟スタッフと京都まで行ってきました。
エンゼルケアのセミナーだったんですが、朝9時から夕方の4時30分までお勉強してきました。
朝6時に岡山出発だったので、途中眠くなることもあったのですが、講演内容が充実していたのでなんとか寝ずに頑張って聞いてました。
Img810講演が終わってからは京都駅付近を散策。京都タワーをバックに記念写真も撮りました。
出来れば次は旅行で行きたい京都でした。

14日は娘と岡山県立美術館で開催されている千葉市美術館所蔵浮世絵の美展に行ってきました。
以前から葛飾北斎や喜多川歌麿や歌川広重の絵が好きで画集も持ってたりするので、今回の展覧会は非常に嬉しいものでした!
本で何度も見ていた浮世絵ですが、やはり実物をこの目で見るのは迫力が違いますねぇ・・・
歌麿の美人画なんて本当に艶っぽくでウットリしてしまいました。
帰りは娘をアニメイトに連れて行きました。銀魂グッズを買い漁っていました。happy01
私もエリザベスのハンカチとデコメタシートを買っちゃいました♪

そして昨夜は家族でチボリ公園へ行きました。
ダンスと光と花火によるイベント「サマーナイト・ファンタジー」を見る為です。
Img_1175a
Img_1131a
Img_1082a写真はダーリンが撮影しました。本当に綺麗で楽しかったです。
でもチボリ公園も赤字経営でついに今年の12月で閉演になってしまうんですよねぇ・・・・
寂しくなるなぁ・・・・

|

« 新作壁紙は銀ちゃんだ! | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました »

写真」カテゴリの記事