« ジャンプスーパーアニメツアー 香川大会 | トップページ | 久々の新作銀魂壁紙です »

容疑者Xの献身

330418view005
堤真一さん大好き!という共通のシュミを持った仕事仲間と昨日見に行きました。
いやぁ、泣けたよ(ρ_;) 最近泣ける映画ばっか見てる気がする。

私はこの「ガリレオ」シリーズはドラマでハマった人で、原作は後で読みました。
「容疑者Xの献身」も映画を見てから読もうと思って、今日読み終えましたよ!
以外に原作に忠実に映画化してて驚きました。だから今日も原作読んで泣いちゃったよ!!
殺人事件を通して憧れの人と繋がりを持てた天才数学者石神の幸福感をきちんと表現してた堤さんの演技に改めて感嘆いたしました。

TVシリーズを見てなかった人も見て損はない映画だと思います。

映画を見終わって仕事仲間と感想言い合ったんですが、結局堤さんはうだつの上がらないおっさんを演じても素敵だし、福山君はボロアパートに立っていようがお弁当屋に立っていようがカッコいい!という結論に達しました。

|

« ジャンプスーパーアニメツアー 香川大会 | トップページ | 久々の新作銀魂壁紙です »

映画」カテゴリの記事