« 缶詰とポスターの写真 | トップページ | 今月は沖田の壁紙 »

レッドクリフ PartI(日本語吹替版)

 329757view002
329757view006
見てきました!ジョン・ウー版三国志。歴史モノなので二丁拳銃はムリでしたが、鳩は出ましたねぇ!!

その昔、横山光輝先生のマンガを飛ばし読みしてたので大体のあらすじや登場人物は知っていたのですが、詳しいことは知らないで見たので楽しめました!!
ただ、PartIは人物紹介篇みたいなものでもあるので早くPartⅡが見たいです。

やっぱりジョン・ウー監督は戦う男を撮らせたら天下一品ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
周瑜をトニー・レオン、諸葛亮(孔明)を金城武が演ってるんでカッコいいのは当然なのですが、二人の琴の演奏シーンは監督が意図してるかどうか判りませんが、男の色気(?)のようなものが漂っていて、「なぁ~んだ、二人とも両思いなんジャン♪同盟結びたいんじゃん!」と良く判る美味しいシーンでした。・・・って思ったの私だけ?

娘は声優さん目当てで(孫尚香を朴璐美さんがやってます)見たのですが、三国志は少年漫画みたいでカッコいいと言ってました。

|

« 缶詰とポスターの写真 | トップページ | 今月は沖田の壁紙 »

映画」カテゴリの記事