« 初夢の話 | トップページ | 吉原炎上編放送開始を記念しまして »

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

330914view001
今年初めての映画鑑賞。
予告見てから娘と「コレは絶対見ようね!」と約束してたので行ってきました。

お正月に見るにはピッタリのエンターテイメント映画でしたね。面白くて楽しかった~ぁ。
日本のVFXもここまできたかって感心したし、セットも豪華で見ごたえありました。

ところで監督さんは映画オタクなのか?
冒頭のシャンデリア落下は「オペラ座の怪人」、ウエディングドレスのお姫様を助けるとこは「ルパン三世 カリオストロの城」、ラストは「バットマン」を彷彿させるし、二十面相がマントを翻すとこなんて「マスク・オブ・ゾロ」のアントニオ・バンデラスだ!!
他にも元ネタ映画は沢山ありそうで、それを探すのも楽しいかも。

アクションをこなす金城武くんもカッコ良くてお茶目なとこもあって良いんですよ!
「レッドクリフ」とは違う顔を見せてくれるので俳優さんって凄いなぁ。
華族のお姫様という役の松たか子さんもチャーミングで可愛らしくてハマリ役でした。

ただ、オチは明智小五郎ファンを敵に回したんじゃないかと心配したんですけど・・・大丈夫????

|

« 初夢の話 | トップページ | 吉原炎上編放送開始を記念しまして »

映画」カテゴリの記事