« 祝!アニメ「銀魂」4年目突入決定 | トップページ | モリPがブログを開設した。 »

第81回アカデミー賞授賞式

もう日本では、昨日からメディアで大騒ぎのお祝いムードですが、やっと録画してたWOWOWで放送された授賞式を見ました。
ドレスアップしたスターや豪華なパフォーマンスを見られるので毎年アカデミーの授賞式は楽しみにしています。
20090223171222001view
今年は司会がヒュー・ジャックマンだったので最初から目の保養になりました♪
オープニングから彼が歌い踊りながらノミネート作品の紹介をしていくんですが、さすがミュージカルスターだけあって魅せてくれますねぇ!!
パフォーマンスでもビヨンセと共に素晴らしいミュージカルショーを見せてくれました。
20090224110710001view


感動的だったのは助演男優賞を受賞した故ヒース・レジャーの代わりにオスカーを受け取られた、ご家族のスピーチでした。
本当に優れた俳優さんを亡くしたことが残念でなりません。

そして、日本映画「おくりびと」と短編アニメ「つみきのいえ」のW受賞!!
一映画ファンとして本当に嬉しく思いました。

|

« 祝!アニメ「銀魂」4年目突入決定 | トップページ | モリPがブログを開設した。 »

映画」カテゴリの記事