« 気が付けば、今年も半分終わってら・・・ | トップページ | ちょっと独り言 »

トランスフォーマー/リベンジ

 Transformers__reve
「映画は火薬の量で決まりでしょ!」ということで、やっと見てきました。「トランスフォーマー/リベンジ」
前作でもロボットの変形シーンの凄さにビックリしたけど、今回は変形、合体と益々スケールが大きくなってました!
笑えるシーンも沢山あって続編モノでは結構良い出来だと思いました。
しかし、上映時間2時間40分ってのは長すぎじゃない????
オプティマスが壊れてから復活するまでが長すぎて正直ダレてしまいました。
映画って100分くらいの長さが適当だと思うんですが・・・・
とりあえず、ディセプティコンが今回生き残ったので「3」も作っちゃうんだろうな。

ついでにもう1本「クローバーフィールド/HAKAISHA」
昨夜WOWOWで放映してたので見ました。
公開当時結構話題になってたけど、ハンディカムのビデオカメラ映像で手振れ補正機能がついてないから(笑)気分が悪くなるという話を聞いて見に行かなかったんです。
いわゆる怪獣映画っていうのは知ってたんですが、本当にオチも無く終わるって映画としてどうなんだろう?
ビデオカメラ映像なのでパニック感っていうのはヒシヒシと伝わってくるけど、それだけの映画でした。
うちは家族で見て、ワイワイ突っ込みながら見てたからそれなりに楽しかったけど、一人で見てたら結末に腹がたったかも???(-_-X)

|

« 気が付けば、今年も半分終わってら・・・ | トップページ | ちょっと独り言 »

映画」カテゴリの記事