« 行ってきました!長州(山口県)へ | トップページ | 行ってきました!長州(山口県)へ 其の3(これでお終い) »

行ってきました!長州(山口県)へ 其の2

旅行2日目。
朝食はホテルのバイキングを頂きました。
和食中心に頂きましたが、ここではオレンジジュースでは無く夏みかんジュースがありました!
味はちょっとレモンっぽかったかな?

朝食を済まして目的の高杉晋作の家に出発しました!
観光案内図を見ながら、まず桂小五郎こと木戸孝允の旧宅に行きました。
Img_7410
やっぱりね、良いとこのボンボンだったんだなぁと思った!!立派な広い家でしたよ!!庭も広かったわ。
世が世なら私なんかお邪魔できる家じゃねぇや!って思ってしまいました。
Img_7411
観覧料は100円です。

木戸孝允の家を後にして、次に向かったのは高杉晋作の旧宅。
ここは不定休という事で、「行ってみたけど開いていなかった。」と言う話を雑誌やブログなんかで見てたので、もしかしたら家の前しか見られないかな???と心配していました。
しかし、日頃の行いが良かった為か ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 入ることができましたよ♪
Img_7416
Img_7418
Img_7420
ここも立派な家でしたよ!さすが武士の家って感じですが、意外に狭かったのに驚きました。
しかし、パンフレットによると現存してるのは南半分で、藩政時代は500坪の広さだったようです!w(゚o゚)w
ここも世が世ならば私なんか近寄ることも出来なかったんだろうなぁ・・・・
ここも観覧量100円でした。

Img_7429
高杉家の前で記念の1枚。
どうも、お邪魔しました~ぁ。

目的を果たしたのでここで城下町を後にし、次は秋吉台へ出発しました。
続きはまた。

|

« 行ってきました!長州(山口県)へ | トップページ | 行ってきました!長州(山口県)へ 其の3(これでお終い) »

旅行」カテゴリの記事