« 道化師のソネット | トップページ | ジャンプアニメツアーDVD発売記念 »

カムイ外伝

332894view007
今日と明日は連休です。
気分転換に娘と松山ケンイチくん主演の「カムイ外伝」を見てきました。
白土三平先生の原作は全く読んだことないし、子供の頃TVアニメ(再放送?)を何度か見たことあるけど、どちらかというと「サスケ」の方が印象に残っているのでカムイに関しては何の情報も無く見ました。

で、感想はというと・・・微妙でした・・・・
忍者アクションを前面に出した話だと思ってたんですが、当時の階級社会の底辺で暮らす人々の逞しさや汚さをテーマに持ってきたのかな?
カムイが何故大勢の追っ手を殺してでも生き抜こうとしているのか、その理由が「自由」を手に入れる為ってだけというのは説得力無いなと思いました。
俳優さんが豪華でアクションも見ごたえがあっただけにもう少し盛り上がりに欠けたのが残念でした。

私的には大後寿々花ちゃん演じるサヤカのカムイに対する一途な思いが可愛くて萌えでした。(*^.^*)
後、イーキン・チェンの扱いは何とかならなかったんでしょうか????(≧ヘ≦)

|

« 道化師のソネット | トップページ | ジャンプアニメツアーDVD発売記念 »

映画」カテゴリの記事