« cats cafe pfft!  | トップページ | 7月も終わりか・・・・ »

5月に見た映画の感想

GANTZ: PERFECT ANSWER

338302view001 「GANTZ」の後編。

前編は謎だらけの鬼畜な殺し合い映画だったので、どう決着を着けるのか楽しみだったのですが、後半はメロドラマな展開になってしまってビックリでした。

原作はまだ続いてるので仕方が無いのも分かるんですが、せめて星人側の言い分とかGANTZの存在理由とか納得できる理屈をこねることができなかったんですかねぇ?

一緒に見た娘が『ラストは「魔法少女まどか☆マギカ」と同じだった。』と言ってましたが、最近そういうのが流行りなんでしょうか?

プリンセス トヨトミ

338644view001 予告を見て凄く面白そうだったので公開初日に見に行きました。

これも原作を読んでないから内容は全く分からないままで見たのですが、映画としてはちょっと残念。

たぶん脚本が悪いんだろうな。

折角の面白い設定なのに大阪のコテコテ感が全く感じられないし、肝心のプリンセスが映画の中では完全脇役だったので、居ても居なくても話には関係ない感じでした。

堤真一さんら東京組の3人は良いのですが、大阪組の俳優さんのキャスティングを全員関西出身者にすることはできなかったんですかね?

和久井映見さんはどう見ても大阪のおばちゃんには見えませんでした。

どうせなら映画じゃなくてフジテレビで連続ドラマにすれば良かったのにね。

|

« cats cafe pfft!  | トップページ | 7月も終わりか・・・・ »

映画」カテゴリの記事