« 源氏物語 千年の謎 | トップページ | 蘭の花 »

振袖展示会

早いもので来年、娘が成人式を迎えることになります。
付き合いの長い美容院の先生の紹介で「ブライダル三松倉敷店」 さんへ振袖を見に行きました。

たくさんの着物のなかで1着を選ぶのって大変なので、前もって美容院の先生から「モリPちゃんなら黒か赤か青の着物だわ。」と助言を戴いてたので、娘の好きな色の黒と赤の着物を試着することにしました。

最初はあのAKB大島優子さんプロデュースの振袖を試着!
Img_8479花柄がとても可愛いくて感じも良い!
Img_8478 後ろからみたところ。

20120104_kayonanao_33 大島さんが着たらこのような感じになるんですね。

次は赤の着物を試着させてもらいました。

Img_8480 たくさんの着物の中からお店のスタッフさんが選んでくれた柄です。
やはり赤い着物の方が華やかだわ。

そして最後に着物の専門家!美容院の先生が選んでくれた着物を試着。
Img_8491 絞りの着物で華やかですが、黒も入っているので上品な感じ。
Img_8492 後姿も素敵なんですよ!
娘も黒の振袖かこの振袖にするか迷ってたみたいですが、後姿の柄を見てこの振袖に決めました。
来年の成人式が今から楽しみです。

今日は試着の写真を撮るためにダーリンも一緒にお店に行ったのですが、試着の段階で写真を撮りまくっていました。
本番になったらレフ板まで持ってきそうで、成人式なのか撮影会なのか判らなくなりそうです。(;´Д`A ```

|

« 源氏物語 千年の謎 | トップページ | 蘭の花 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 源氏物語 千年の謎 | トップページ | 蘭の花 »