« 昨日からチョコ食べ放題 | トップページ | とりあえず土方さんの壁紙あっぷします。 »

キツツキと雨

67db649egw1dmfq2xt6qfj_2
先週見た映画ですが、とても面白い作品でした。

山村できこりをやっているおじさんが、ひょんな事から映画の撮影のお手伝いをする羽目になるという何でもない内容。

なのに「南極料理人」(この映画も最高!)の沖田修一監督の手にかかれば、山村で働くだけが日常のおじさんが映画撮影という非日常に巻きこまれて、だんだん村全体で映画撮影の協力をしていく、面白くて笑えてちょっとドキドキして、暖かい気持ちになっちゃう映画になってます。

主役の役所広司さん、小栗旬くんの演技も素晴らしいのですが、脇を固めるひと癖ある豪華な俳優さん達(嶋田久作さんや平田満さん、伊武雅刀さん、山崎努さん等)のコミカルな演技もステキです。(*^ー゚)b

小栗旬くん演じる新人監督が撮影しているのがゾンビ映画なのですが、低予算映画なんだとういのが見ているこっち伝わってくるから、役所広司さん演じる無骨なきこりのおじさんが無理やりゾンビメイクされて撮影に参加させられるシーンは本当に可笑しかったです。

完成したゾンビ映画、見てみたいなぁって思っちゃいました。


|

« 昨日からチョコ食べ放題 | トップページ | とりあえず土方さんの壁紙あっぷします。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日からチョコ食べ放題 | トップページ | とりあえず土方さんの壁紙あっぷします。 »