« るろうに剣心 | トップページ | 天狗シデ&広島県立美術館 »

新見美術館&満奇洞

8月31日、娘が新見の身体障害者施設の見学に行くので、ついでに新見観光と思い一緒に行ってきました。

準夜勤終わって、睡眠時間3時間弱の体で日帰り旅行。
正直きつかったのですが、行って良かったわ!

娘の施設見学が終わってまず行ったのは新見美術館。

L_13444800281448
こちらでは「池田あきこ原画展」が開催されていたのです!
美しい原画の数々に夜勤明けの疲れも吹っ飛びました。

ネコ好きには有名なダヤンの可愛いイラストがたくさん見られて嬉しかったです!!
ダヤンの住む「わちふぃーるど」を思いっきり堪能できますよ。

新見美術館の後は満奇洞へ移動。
井倉洞へはよく行っていたのですが、こちらの鍾乳洞は初めて来ました。
結構山の上にある鍾乳洞だったんですね。

Makido
中は肌寒いくらいひんやりしていて幻想的にライトアップされた鍾乳石がとても綺麗でした。
ただ、かなり天井が低い所が多いので移動は楽ではないです。

|

« るろうに剣心 | トップページ | 天狗シデ&広島県立美術館 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るろうに剣心 | トップページ | 天狗シデ&広島県立美術館 »