書籍・雑誌

写真に元気をもらったの。

メニエルで寝込んでから右の腰が痛くなってたんだけど

昨日整骨院で施術してもらったら痛みが取れた。

凄いなぁ、先生。

今日はこれから準夜勤。

朝起きてからなんとな~く咽喉が痛い。

風邪のひきかけかな?

3月って季節の変わり目なので体調がイマイチ。

元気出すために「みさおとふくまる」っていう写真集を見た。

20111116cci20111116_00000
518oteyplxl
51oi6mszhcl
みさおおばあちゃんとふくまるが「無理せずボチボチやりな。」って励ましてくれた。

| | コメント (0)

ショッピング

今日は仕事が休みだったので朝からアリオ倉敷に行ってきました。
Img_0502
とりあえず八天堂のクリームパンを買うために行列に並びました。
ここのクリームパン、とにかく人気でお昼には売り切れるって聞いてたけど、9時開店ですでに長い行列が出来てたのにはビックリしました。

Img_0503 柔らかくてパンというよりケーキって感じの食感で美味しかったです。


クリスピー・クリーム・ドーナツは娘が食べてみたいと言っていたので、ここも並んで買いました。

Img_0501
知人から「ここのドーナツは甘いよ。」と聞いていたのですが、本当に甘かった!
私はミスドの方が好きかな・・・・
(;´▽`A``

後は本屋さんに寄って久々にコミックスを購入。
Img_0504 くるねこ大和さんの「殿様とトラ」と荒川弘さんの「百姓貴族」2巻を買いました。

くるねこ大和さんの漫画にはいつも笑わせられたり、いきなり泣かせられたりしますが今回も笑えてちょっと切なくて、でも暖かくなれる内容です。

「鋼の錬金術師」で有名な荒川弘さんの酪農家&農業漫画も本当に面白くて笑えるのですが、私たちが日頃口にしているお肉や野菜が農家の方たちの苦労によって食べられるということを改めて感謝しなきゃいけないなと考えさせられました。

Img_0505
どちらの漫画もカバーをめくるとおまけが出てきます。
ファンサービス凄いですね!!(*^m^)

| | コメント (0)