映画

るろうに剣心

まだ「龍馬伝」が放映中に佐藤健くんが「るろうに剣心」の剣心役に決まったって情報がリークしてた頃からずっと待ち望んでいた映画。

今日見に行ってきました!

Poster
「龍馬伝」の岡田以蔵役を演じた健くんを見てたので、剣心役を演じることに対しては何の不安も無かったです。

むしろ期待し過ぎっていたかもですが、本当に期待以上に剣心役がハマってました!!

剣術アクションが本当に凄くて見ごたえがあるし、健くんマジでカッコ良かったです。

Main_large

登場人物が多い映画ですが、皆さんキャラが立っていてそれぞれに見せ場もあります。

特に敵役の鵜堂刃衛を演じた吉川晃司さんとのバトルは必見です。

そして武田観柳を演じた香川照之さん。

「龍馬伝」の岩崎弥太郎を10倍ウザくした演技で大いに笑わせていただきました。

原作ファンも納得する出来になっているんじゃないかな?

| | コメント (0)

コードギアス -亡国のアキト-  舞台挨拶

本当に月1更新になっちゃってるなぁ・・・・・
暑い毎日ですが、熱中症には気をつけてください。

さて、この夏連休なんて無くお盆も仕事をしていました。

12日に墓参りをしたのですが、駐車スペースに大きな石があるのに気づかずナンバープレートにぶつけてしまいました。
今、私の車のナンバープレートはへこんでいます。(ρ_;)

19日、娘に付き合って映画「コードギアス -亡国のアキト-」を見てきました。
1344305724_1_2_2 私はTVシリーズ見てたわけではないので、全然世界観わかんなかったです┐(´-`)┌

じゃあ、なんで見に行ったのかというと、声優の入野自由さんが舞台挨拶で倉敷に来られたからなんですよ!

「千と千尋の神隠し」でハクを演じられた方ですが、今では売れっ子声優さんです。

12032216l
映画の裏設定とか作品に対する想いとかお話してくださいました。

爽やかでステキな方でしたよ!!
久々に目の保養ができておばさんは満足でした(*^.^*)

| | コメント (0)

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

0325
今日やっと見てきました。
前作も本当に楽しくて面白かったので、続編も期待していました。

今回はアクション&爆破がてんこ盛りで流石ハリウッド!的な映画でした。
ホームズの格闘シーンがとても多くて私は大満足でした。
やっぱり肉弾戦は萌えるわc(>ω<)ゞ

ストーリー展開が速いので字幕版よりは吹き替え版で見たかったのですが、MOVIX倉敷では吹き替え版は上映してなかったんだよぉ(;ω;)

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのホームズ&ワトソンはカッコ良くてキュート(*≧m≦*)でステキ!
(相変わらずホームズは一途でワトソンはツンデレ)

今回のホームズは文字通り全身全霊をかけてワトソンを宿敵モリアーティ教授から守っています!ワトソンを守るためなら女装はするは、ワトソンの新妻を足蹴にして列車から突き落とすわ、頑張ってます!
しかもこのシリーズ、女性キャラが全然美味しい思いをしないんですよねぇ。

「腐った目で見てんじゃねぇ!」とお叱りを受けそうですが、ガイ・リッチー監督もロバート・ダウニー・Jrも確信的にホームズの女装シーンを入れてきたらしいからそういう目で見ても良いんでしょう。(*´v゚*)ゞ

絶対3作目もあると思うのでダウニー・Jrホームズにはとことん突っ走ってもらいたいです♪

| | コメント (0)

キツツキと雨

67db649egw1dmfq2xt6qfj_2
先週見た映画ですが、とても面白い作品でした。

山村できこりをやっているおじさんが、ひょんな事から映画の撮影のお手伝いをする羽目になるという何でもない内容。

なのに「南極料理人」(この映画も最高!)の沖田修一監督の手にかかれば、山村で働くだけが日常のおじさんが映画撮影という非日常に巻きこまれて、だんだん村全体で映画撮影の協力をしていく、面白くて笑えてちょっとドキドキして、暖かい気持ちになっちゃう映画になってます。

主役の役所広司さん、小栗旬くんの演技も素晴らしいのですが、脇を固めるひと癖ある豪華な俳優さん達(嶋田久作さんや平田満さん、伊武雅刀さん、山崎努さん等)のコミカルな演技もステキです。(*^ー゚)b

小栗旬くん演じる新人監督が撮影しているのがゾンビ映画なのですが、低予算映画なんだとういのが見ているこっち伝わってくるから、役所広司さん演じる無骨なきこりのおじさんが無理やりゾンビメイクされて撮影に参加させられるシーンは本当に可笑しかったです。

完成したゾンビ映画、見てみたいなぁって思っちゃいました。


| | コメント (0)

いつでも見られる喜び♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン 豪華BOXセット(初回生産限定)

映画を見てからAmazonで予約購入したのが昨日来ました。

91htjs1inil__aa1500_ ブルーレイ、DVD,CD2枚組のセットでいつでもどこでもオペラ座三昧できるという(^-^;ファンには嬉しいBOXセットです。

Img_0480
我家のTVでいつでもラミンのファントムやシエラのクリスティーヌが見られるのは嬉しいことですよ!! 

特典映像でメイキングがあるのですが、リハーサルのシーンとか見られて楽しいです。

Tシャツ、ジーンズ姿のファントムが見られますよ(≧m≦)

| | コメント (0)

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン

Opera_01
昨年の10月頃から映画館で上映決定のニュースを知って心待ちにしていた作品です!
正直なところ倉敷では上映されないのかと諦めていたのですが、MOVIX倉敷で1週間だけの(1月28日~)限定上映!!が決まったときには大喜びしました。ヽ(´▽`)/

ダーリンからは「何回見たら気が済むん?」と言われましたが、キャストが変われば同じ話でもまた違って見えるのが舞台の凄いところなんじゃない?
特に「オペラ座の怪人」なら何度だって見ますわよ!
ということで、同じくオペラ座ファンの娘とともに当然昨日見に行きました!!

上映時間3時間があっという間の素晴らしい舞台でした。
たとえスクリーンでもこの舞台が見られて幸せだわ。

Gallery_img2 映画版ジェラルド・バトラーのファントムもセクシーでカッコ良いのですが、今回のラミン・カミルもとてもセクシーでステキなファントムでした♪
女なら絶対惚れるよ!

132117198955713103367_gallery_img3
ロイヤル・アルバート・ホールの広さにも驚いたのですが、その広い舞台を覆いつくすくらいの出演者なので、群舞シーンは圧巻でした。

5659
クリスティーヌ役のシエラ・ボーゲスの歌も演技も本当に素晴らしくて、初めて「オペラ座」で泣いてしまいました。ラストのクリスがファントムに指輪を渡すところで( ´;ω;`)ブワッってきましたよ!

もしも仕事してなかったら1週間通いつめても良いと思えるくらいの映画です。
オペラ座ファンは絶対見るべきだ!!後悔しますよ!

| | コメント (0)

源氏物語 千年の謎

久々に映画を見てきました。
0110 予告映像の美しさに惹かれて見に行ったのですが、本当に映像美だけの映画でした。w(゚o゚)w

原作小説は読んだことがないので、小説と映画の内容が同じなのかどうかわかりませんが、「千年の謎」の意味が映画から伝わってこなかったのが残念!!

「何故紫式部が源氏物語を書いたのか?」というのが謎の部分だとしたら、はっきり言ってこの映画よりも杉田圭さんの「超訳百人一首 うた恋い」の紫式部のエピソードの方がよほど説得力あります。

それと、物語の世界と現実の世界の交差という視点は新しいと思ったけど、現実世界の藤原道長、藤原行成、安倍晴明のトリオのキャラが濃すぎて物語の世界が霞んでしまってたのも非常に残念だったなぁ。
六条御息所の生霊シーンは完全にホラー映画になっててちょっと悲しかったし、全体的にラブシーンは直接的表現で描いてるから、世界観とマッチしてなかった気がする。
男性目線で映像化されると「源氏物語」って俗物な感じになってしまうと思うのは私だけ?

それでも生田斗真くんの舞い踊るシーンは本当に綺麗だと思えたし女優陣の衣装の美しさ、平安貴族の生活様式など見所はありました。

本当にストーリーがもう少し良かったら良い映画になってたのになぁ・・・残念!


339723view002
安倍晴明を演じていた窪塚洋介くん。久しぶりに見ましたが、変わってなくって嬉しかったなぁ。

| | コメント (0)

探偵はBARにいる

Sp39 久々に映画を見てきました!大泉洋さん主演、「探偵はBARにいる」

松田龍平くんと共演というので楽しみにしていました。

すっごく面白かったぁ!!洋ちゃんと龍平くんのコンビ最高です。

日本映画にしては、本当に久しぶりのハードボイルドな作品で、松田優作さんの「探偵物語」や「遊戯シリーズ」が好きなおじさん方には絶対ウケると思う!

笑えるシーンも多いのですが結構バイオレンスなシーンも多いので、そういう描写が苦手な方はきついかも?

第2弾製作も決まったということなので、期待しちゃってます♪

|

5月に見た映画の感想

GANTZ: PERFECT ANSWER

338302view001 「GANTZ」の後編。

前編は謎だらけの鬼畜な殺し合い映画だったので、どう決着を着けるのか楽しみだったのですが、後半はメロドラマな展開になってしまってビックリでした。

原作はまだ続いてるので仕方が無いのも分かるんですが、せめて星人側の言い分とかGANTZの存在理由とか納得できる理屈をこねることができなかったんですかねぇ?

一緒に見た娘が『ラストは「魔法少女まどか☆マギカ」と同じだった。』と言ってましたが、最近そういうのが流行りなんでしょうか?

プリンセス トヨトミ

338644view001 予告を見て凄く面白そうだったので公開初日に見に行きました。

これも原作を読んでないから内容は全く分からないままで見たのですが、映画としてはちょっと残念。

たぶん脚本が悪いんだろうな。

折角の面白い設定なのに大阪のコテコテ感が全く感じられないし、肝心のプリンセスが映画の中では完全脇役だったので、居ても居なくても話には関係ない感じでした。

堤真一さんら東京組の3人は良いのですが、大阪組の俳優さんのキャスティングを全員関西出身者にすることはできなかったんですかね?

和久井映見さんはどう見ても大阪のおばちゃんには見えませんでした。

どうせなら映画じゃなくてフジテレビで連続ドラマにすれば良かったのにね。

|

明日のジョー

0224 NEWSの山下智久くんが主演ということで、またトンデモ映画を作ったな!と思っていたのですが、ワイドショーなどで山下くんや伊勢谷さんの筋肉を見て「もしかしたら面白いかも?」と思い直し、見てきました!

で、私の勘は当たったね!happy02

映画の枠でうまく「あしたのジョー」の世界を作ってたと思います。この映画の最大の功績は丹下段平役の香川照之さんと力石徹役の伊勢谷友介さんの熱演でしょう!!

香川さん、伊勢谷さんに引っ張られて山下くんも彼自身のジョーを作っていったんだなって思いました。

原作マンガは超有名でマンガのキャラである力石は現実世界でお葬式までやってもらったという伝説まであるのだから、映画スタッフやキャストは並ならぬ覚悟があったと思います。それが映画を見ている私にもスクリーンを通して伝わってきたのが凄いと素直に思いました。

|

より以前の記事一覧