テレビ

風林火山

118
3交代勤務をしてるので、NHKの大河ドラマって完全に見たことってないんですよね。
今、福山くんがやってる「龍馬伝」も録画してますが、3話はまだ見てないし・・・

いつかDVDで全部見ようと思っていた「風林火山」を借りてやっと全話見終えました。
ミュージシャンのGACKTさんが上杉謙信をやるとか、NHKにしては結構骨太な話だとかいろいろ聞いてましたがおやぢ萌えの私には、最高のドラマでしたわ♪
前半は板垣役の千葉真一さんの熱演に燃えました!!めっちゃカッコいいんだわlovely
内野聖陽さん演じる山本勘助も以外に素敵でした。時々見せるボケっぷりが可愛かったわ♪
後半からGACKTさんが登場!ということで、娘も後半から欠かさず見てました。coldsweats01
こんなに美しい上杉謙信って良いのか???って思ったけど、だんだんこれもアリ!って思えてくるから
GACKTさんの存在感って凄いなぁ・・・

|

名探偵の掟

090602
連ドラってあまり見ないんですが、ダーリンが「これは面白い!」と言ったので見てハマってしまったドラマ。
グダグダ感が妙に心地良いヘンな推理ミステリーで良いわ!
残念ながら原作は読んでませんが、ドラマが終わったら読んでみようかな。
「ガリレオ」だって原作とドラマでは設定違ってたけど面白かったし・・・

「33分探偵」と似たような匂いがしますが、松田翔太くんの天下一大五郎探偵の方が私は好きですhappy02
でも、岡山って1週遅れの放映なんだよね・・・

|

最近ハマったヘンな生物

Manda01テレビ埼玉で放映されてたバラエティ番組「関口さん」シリーズのDVD。
声優オタクの娘が朴璐美さんの次に愛して止まない櫻井孝宏さんと、櫻井さんの次の次(?)くらいに好きな鈴村健一さんがCVをしていると言うことで借りてきたんですが・・・
暇つぶしにホゲ~っと見ていたら思いっきりハマった!!

頭にウナギの蒲焼やらエビ天やらを乗っけたヘンな黄色いクラゲらしき生物(万田フトシ、サトシ兄弟)が繰り広げるグダグダフリートークがメチャ面白い!!
ハッキリ行って「エンタの神様」見てるより断然こっちの方が笑えます。

娘は櫻井さんLOVEheart04なのでサトシが好きなんだそうですが、私はフトシの(っていうか、鈴村さんのか?)身を削って作り出す即興ソングやら一発ギャグが大好きだ( ´艸`)プププ

|

うさ耳サンタ☆ガール

今日は息子の学芸発表会だったのでお仕事はお休み。
合奏と劇「本当の宝物は?」と「2/1の成人式」というのが演目でした。
小学生の発表会は、全員緊張しながらも一生懸命やってるので見ていて楽しいです。
うちの息子も久々に真面目な顔で笛を吹いていました。(時間が経つにつれ崩れてきましたが・・・)

Oha1話が変わりますが我家は毎朝子供が「おはスタ」を見ています。今月はおはガールがサンタさんのコスプレで司会をしています。
これがメチャ可愛いのでイラストを描いてみました。
おはガールサンタが見られるのはクリスマスまでだと思うので、サンタ萌えの方は是非番組を見てみては?

|

ポケモン☆サンデー

12112
今日はお休みです!!久々に日曜日がお休みで嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

うちの息子は毎週日曜日は早起きして「ポケモン☆サンデー」を見ています。
今朝も朝ごはんを食べながらTVを見ていたら、「しょこたん」こと中川翔子さんがいきなり「ブルース・リーの物真似をします!」と言ってヌンチャクを振り回して「アチョー!」って叫んでました。
それを見た息子は拍手喝采!!!キタ(w゚∀゚w)----ッ♡
ポケモンサンデーを見ている子供は多いだろうけど、しょこたんのブルース・リーを見て拍手してるのは我家の息子だけじゃないだろうか?ヾ(;´▽`A`` (母の教育の賜物ですな)
12101しょこたんが振っていたヌンチャクはファーでできてて可愛かったです。

|

昨日の夜は

K1204
毎日更新を目指してたのに、昨夜はさっさと寝てしまいました・・・
昨日は日曜日だったけどお仕事でした。朝から何となく咽喉が痛かったので風邪薬と痛み止めと栄養ドリンク飲んだら夜8時半には睡魔が襲ってきました。
おかげでWOWOWの「CSI:マイアミ」「~ニューヨーク」のクロスオーバーエピソードを見逃してしまった・・・お蔭様で咽喉の痛みは治りましたが。

ドラマは余り見ない人なので(「24」も途中で止めちゃったし・・・)CSIシリーズも欠かさず見てるって訳ではないのですが、~ニューヨークにはゲイリー・シニーズがリーダー役で出てるのでついつい見てしまいます。
結構リアリティあるのでドキドキしながら最後まで見てしまいますねぇ!!

今日は準夜勤務です。何事も無く仕事が終われば良いのですが・・・

|