つぶやき

看護師に年末、年始は関係ない。

ということで今日も明日も仕事です。(。>0<。)

流石に明日はブログ更新できないと思うので年末のご挨拶など。

1231
1月1日、2日も準夜勤務なので、当分お正月はお預けです。(ノ_≦。)

|

今年も残すところ後2日ですね。

過ぎてしまえば1年って本当に早いです。

今年は本当にいろいろな事があって大変な年だったなぁと思います。

特に東日本大震災により被害を受けられた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


我が家的には娘の大学入学と運転免許の取得が大ニュースかな?

息子は来年早々高校受験を体験することになるので母は心配です。


個人的には年々忙しさが増してきて身体が悲鳴を上げてます。
好きな映画を見に行く暇が無いのでストレスが溜まる!!


来年は「中殺界」って細木数子さんの本に書いてあったのでもっと大変な年なのかと思うとテンション下がるわ・・・・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Img_0303
来年はどんな事が起こるか不安であり楽しみでもあるけど、皆が笑っていられると良いなぁ(o^-^o)

|

クリスマスに大掃除

Img_0424

今日はお休みなので、朝から大掃除!
子供たちにも手伝ってもらって拭き掃除&窓拭きしました。
これで心置きなく新年を迎えられるわ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

お昼から掃除を手伝ってくれたお礼に子供たちを連れてカラオケへ行きました。

3時間40分歌いまくってさすがに疲れました。

|

忘年会の出し物の練習

昨日は日勤でした。

忙しい合間の貴重な昼休憩を使って、ただ今病院の忘年会の余興練習に励んでいます。
去年は忙しすぎて余興が出来なかったのでスタッフは張り切っています。

芦田愛奈ちゃんの「ステキな日曜日」を踊るんですが、振り付け覚えるのがタイヘン!!
年をとると物覚えが悪くなるのを実感しています。(;´д`)トホホ…

41vzdibehfl__ss400_
衣装は可愛いメイド衣装を着ることになりそうですが、できればこんなメイド服が良かった・・・
おばさんのミニのメイド服って萌えないだろ!

21日の忘年会まであと少しですが、頑張って振り付け覚えようっと。

|

お蔵出し第2段

14日は日勤でその夜に深夜勤務、夜勤明けの昨日は流石に体がだるくて仕方が無かったです。
爆睡したいのにできず何度も目が覚めてしまって、疲れが取れない。(/□≦、)
今日は準夜勤。夕方から仕事です。

とりあえず今日はクリスマスケーキの予約をしてこよう。





さて、心身ともに疲れてる時はカッコいい人の写真を見て元気をだそう!
ということでお蔵出しの第2弾。


Img_0001_2

三文オペラの時のSTINGです。これも雑誌の切り抜きです。

Img_0008

アップのお写真。やっぱりステキだわぁ♪c(>ω<)ゞ



|

蔵出し

昨夜は準夜勤務で、今起きたところ。

患者の急変があり、忙しかったので疲れました。

子供の学校が無い日はゆっくり起きられるから嬉しい。

先日より少しずつ大掃除をはじめてます。

押入れを片付けていたら、スクラップブックを発見!!

Img_124

昔買っていた音楽雑誌の切り抜きです。

ちょうど洋楽を聞き出した頃で、友人からSTINGのソロアルバムを借りて聞いていたんだよなぁ・・・そして大ファンになって今に至る・・・(*´v゚*)ゞ

この雑誌は表紙買いでしたね。

だってこの表紙のSTING、「超」が付くほどステキでしょ!!c(>ω<)ゞheart04

もちろん、今のSTINGも渋くてステキですけどね。

他の雑誌の切り抜きもそのうちUPしていこうと思います。

|

年の終わりくらいちゃんと更新しよう・・・できるかな?

大きな精神的ダメージを10月終わりに受けまして、立ち直るのに多大な時間を要してしまいました。

今でも引きずっていますが、なんとか頑張って踏ん張っています。

今年も後わずか・・・。笑って新年を迎えられるように頑張ります。

子供たちに「来年の年賀状用にイラストを描いてよ。」と頼んだらこんなの描いてくれました。

122

息子の作品です。辰年だから竜を描いてとお願いしたんですが、仮面ライダー龍騎

になってしまってます。

1222_2

さすがに娘はきっちりと竜を描いてくれました。色塗りもしてくれたら助かったんですが、残念ながら無理だったので色は私が塗りました。

|

教習所

娘が大学の夏休みに入ってから車の免許を取るために教習所に通っています。

先日仮免が取れて、現在路上教習中。

教官から色々言われて落ち込んでいるようです。coldsweats01

最近ストレスからかアトピーもひどくなってきて可哀想なのですが、「頑張って通っていれば必ず免許は取れるから!」と励ましております。

だって、今から20年前教官から「まっすぐ走るのだけはうまいな。」と言われてた私が免許取れたんだもん。大丈夫だよ!

 

Img_0279_4教習所の待合でこんな感じで子供さん(?)の教習を見ているお父さんらしき人がいました。

みんな心配なんだねcoldsweats01

|

8月更新できなかった!!!

気がつけば9月になって5日目になっているし・・・・・

8月前半って風邪が治りきってなくて結構しんどかったなぁ・・・・

映画は「忍たま乱太郎」見ただけです。忍たま達が可愛くって癒されましたhappy01

31日は子供を連れて岡山まで「仮面ライダーアート展」を見に行きました。
石ノ森先生の原画が見られて良かった~ぁ!感動物でしたhappy02

Img_0278_39月2日、大型台風が岡山に上陸。
倉敷市が台風の目に入るなんて私は生まれて初めて経験しました!
あちこちの道路が冠水して通行止めになってるし、1日でひっくり返った車や川に突っ込んだ車を見る羽目になるとは思いもしませんでした。

大地震が来たとき、冷静に対処できる自信は無いわ・・・・coldsweats02








|

7月も終わりか・・・・

7月に入って風邪をひいたり、仕事が特に忙しかったりで全然ブログの更新もできず。

映画も見に行けないからストレス溜まりまくって、甘いものばっかり食べてます。

ダメだなぁ・・・・

今も今月2回目の風邪引き状態です。

8月はストレス解消できるだろうか????

iPhoneアプリで「くまぬりえ」というものをダウンロードしたら、子供がハマっていろいろ塗ってくれてます。

くまの下絵に色塗りするだけのものなのですが、姉弟で個性を発揮してくれてます。

Img_0244 これは私の作品。精神状態が絵に現れてるわcoldsweats01

Img_0249 これは息子の作品。初めての作品なので綺麗に仕上げてます。この後どんどん独創的な塗り絵になっていくのですが、いずれアップ予定。

Img_0276 娘の作品。すでに壊れてますね・・・happy02

|

より以前の記事一覧