写真

もう11月

気がつけば先月は更新できなかった・・・・・

10月はじめにぎっくり腰でほとんど動けなかったんだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
痛み止め飲み続けて胃が痛くなるし、1ヶ月近くコルセット巻いてるとおなか周りはかぶれて痒いし散々な目にあった。

腰の痛みは良くなってきたけど、今は足が痛い・・・・

ぎっくり腰になる前に矢掛で撮った彼岸花の写真です。

Img_0638a
Img_0643a

| | コメント (0)

エヴァンゲリオンと日本刀展

A4

7月から今月17日まで備前長船刀剣博物館で行われていた特別展。
せっかく県内でやってるんだからと、エヴァ大好きダーリンと行ってきました。

M6429
特別展の中でも目玉だったロンギヌスの槍。

その大きさにも圧倒されましたが、刀身に浮かぶ美しい模様に目を奪われました。

M6439x
弐号機仕様 短刀<式波・プラグスーツ>
短刀に彫られた飾り模様は手彫りだそうで、本当に細かい!!
日本人ならではの技術力の高さに感動しました。

Img_6430
エヴァンゲリオン初号機型 兜
エヴァ初号機の頭部装甲をモチーフに作成された兜。
実際戦国武将が着けていても可笑しくないよなぁ・・・・。

Img_6436
弐号機F型ATF曲刀
アニメにこの武器が出るのかどうか知りませんが、これで斬られると絶対死ぬ!と思いました。
「13金」のジェイソンには絶対持たせたくないなぁ・・・って考えてました。

他にもたくさんの刀剣が展示されてました。
写真には撮ってないのですがビゼンオサフネという大太刀は大きさも凄かったのですが、デザインも美しくて見入ってしまいました。

アニメとのコラボということに臆することなく、素晴らしい作品を作り出した刀匠の方々の優れた技術力に圧倒された特別展でした。

来年も企画展を考えているそうなので楽しみです。

最後に渚カヲルくんと2ショット。o(*^▽^*)o

Img_6443

| | コメント (0)

「にゃんこはうす」写真展

A309a5c9久しぶりの更新(;´▽`A``
もっとマメに更新したいのですが、忙しくてできません。
今後も月1くらいの更新になるかも・・・・です。

今日から22日まで岡山市のさん太ギャラリーで開催されている「にゃんこはうす」写真展に行ってきました。

Img_0618

福島の警戒区域に取り残された動物たちのレスキュー活動をされているにゃんこはうすメンバーの方々が記録として残した写真、プロカメラマン、中川こうじさんの撮られた被災動物たちの写真、岡山で犬猫の保護活動を行っている「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」さんが里親探しをして幸せに暮らしている被災猫たちの写真が展示されています。

TVでは報道されないリアルな警戒区域の現状、見捨てられてしまった小さな命を救おうと必死に活動されている人たちの心情を是非知ってください。

可愛い小物やしおり、美味しそうなラスクなども販売されています。

今日は中川こうじさんが来場されていて、写真集を購入したらサインをしてくださいました。
\(^o^)/ラッキー♪

Img_0620

| | コメント (0)

昨日の記事の続き

5月5日、午前中は後楽園、夜は国分寺に行きました。
自分って本当に日本人だなぁ・・・・と思っちゃったわ。

GW中国分寺の五重塔はライトアップされていて綺麗なんです。
Img_0586 残念なのは月が反対側に出てるから一緒に撮影できなかったこと。
スーパームーンって言われる満月だから綺麗だったんですけどねぇ。

この日は和太鼓のライヴもあって楽しめました。
Img_0591 迫力があってカッコいい演奏に場内大盛り上がりでしたよ。

前にいたお母さんに抱っこされた2歳くらいの子が楽しそうに手拍子をしていて、とても可愛かったのでした。
癒されたわ~ぁ。c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

久しぶりの更新だわ

先月26日に今年2度目のめまいが出てしまい、しばらく体調不良が続いていました。
なんとか仕事は出来ていますが右耳が時々閉塞する感じと、目の疲れが続いてる状態でスッキリしません。

ゴールデンウィークは4日、5日と休みだったので近場で遊んできました。

4日は夜に岡山のイベント「西川キャンドルナイト」に行きました。

Img_0557
西川沿いにロウソクが置かれていて綺麗でした。
Img_0559 特設会場でライヴがあったり、ワインの販売があったりで大人が楽しむイベントって感じでした。

5日は後楽園に行ってきました。
県立博物館で行われている企画展「戦国サムライアート 変わり兜」を見るのが目的です。
Chirashi 写真撮影が禁止だったのでチラシをアップ。
兜だけではなく、日本刀や国宝の鎧も展示されているので戦国好きの方は是非行かれてはどうでしょう?

Img_0578 後楽園でもこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

Img_0572 良いお天気だったのでどこを写真に撮っても絵になります。

Img_0568 園内の菖蒲やツツジが見ごろでとても綺麗でした。

Img_0564 娘と私は「花よりだんご」(*´v゚*)ゞでお茶屋さんで抹茶をいただきました。

夜は国分寺に行ったのですが、この事は明日にでも記事にします。

今夜は夜勤なので出勤準備しなくちゃ。

| | コメント (0)

息子の誕生日

Img_0554
今日は息子の誕生日。
早いもので16歳になりました。あっという間に高校生になってしまったよ!w(゚o゚)w

Img_05311 恐竜に食べられそうになっても余裕の男。

Img_05291 サメに遭遇しても落ち着いてアッパーパンチだ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

足高山の桜

良い天気だったので足高山の桜を見に行きました。
Img_05401
Img_05381 ほぼ満開の桜でとても綺麗でした。

公園の方はお花見に来ていた人も大勢で賑やかでした。

| | コメント (0)

さくら

急性期病棟に移動してまだ5日。

相変わらず入院、OP、検査が同時に起こり何やってるのかわからないバタバタ状態の毎日でした。

今日はお休みだったのですが疲れが全然取れずまたメニエルが出るんじゃないかと心配です。

本当にこのまま仕事を続けるかどうか真剣に考えないと身体が参りそう。(。>0<。)

Img_0518
今日は娘の皮膚科受診日。
通院している南岡山医療センターの桜を撮ってきました。

Img_0520 咲いている桜より蕾のほうが多かったです。
満開はもう少し先ですね。

Img_0521 診察が終わって病院を出ると綺麗な夕日。
「逆光は勝利」とはこの事か?(≧m≦)

| | コメント (0)

中学校の卒業式

Img_85021
今日は息子の卒業式でした。
ついこの間入学したばかりだと思っていたのですが、月日が経つのは早いものです。

Img_8503 先生にも本当にお世話になり感謝の気持ちで一杯です。

春からは高校生。
発達障がいがある息子にとってはストレスの多い生活が始まると思いますが、頑張ってほしいものです。

| | コメント (0)

娘の誕生日

Img_0118
昨日1月18日は娘の19回目の誕生日でした。

本当に時間が経つのって早いものですね。

Img_0119 この赤ちゃんだった頃がつい最近のようにも思えるんですけどねぇ。ヾ(´ε`*)ゝ

Img_01181 色んな事があったけど、無事に大きく育ってくれて親としては嬉しいです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧